Journal

Journal

旅行、食事、美容皮膚科の記録。

フォトRF3回目照射の記録:1

 

 湘南美容外科でフォトRF3回目照射のまとめ。

結局2回目の照射ではどこまでそばかす・シミが消えたのか、3回目の照射で感じたこと、その他疑問点の解消など。

美容皮膚科関連 カテゴリーの記事一覧 - Journal

料金だったり1・2・4・5回照射時の効果・経過、そばかす・シミの消え具合については別記事にあるのでカテゴリからとんでください。

 

 

f:id:htn_mayu:20210125202038j:image

銀座にある"フルーツサロン"で出している季節のフルーツコースの締め。パフェ。この時はいちごのパフェ。

パフェってさ、昔はクリームとかアイスとかでカサ増ししてるのがほとんどで好きじゃなかったんだけど昨今はすごいね。見栄えも良くて味も良い。特にこのフルーツサロンの季節のフルーツコースはだいすき。自粛明けたらまた行きます。

※2020年12月〜2021年3月か4月まではいちごのコースだよ

 

 

 

フォトRF2回目照射10日後以降の変化
f:id:htn_mayu:20210125202624j:image
f:id:htn_mayu:20210125202636j:image

1つ消えてた。

いやちっさ。笑

こんなの比べないと流石に気付かない…サイゼリヤの間違い探し並み…

 

結局2回目の照射でどの程度消えたのか
f:id:htn_mayu:20210125202627j:image

まだまだたくさんあるせいで途方もなく感じるけど、消えるもんは消えてるんだよね。医療レーザーってすごいなほんと。

最近レーザー当て始めてから思ったけど、やっぱどんなにいいと言われても美容液やクリームでここまでの劇的な変化はないから即効性がほしいならやっぱ医療だな。

もちろんそういったものも予防とかケアとして使い続けるけど、しみとかシワとかさっさと消したいなら…ってこと。

 

本題って言ってからが長いな。

 

3回目の照射

そもそも照射だけでまとめる必要あるか?

って思い始めたけどまあ5回終わった時に振り返ったら何かあるかもわからないからね、やっておこう。

 

f:id:htn_mayu:20210125203936j:image

f:id:htn_mayu:20210125203945j:image

左右それぞれ。

目の下のクマやばくない?ゾンビか?

 

そこまで赤みが出たわけではなかったかな。

やっぱり口元が赤いけど、皮膚が薄いから?

 

今回の看護師さんは初回の方と同じだった気がする。お名前覚えてなくてすみません。

横になると寝ちゃうって話で盛り上がりました。アイブロウサロンでも医療レーザーでもやってると寝ちゃうんだよね、口元辺りの照射は流石に痛みで目が覚める。

 

フォトRFの照射で生じた疑問と回答

看護師さんに聞いてきた。

 

Q.目の上(瞼)に照射はできない?

A.湘南では基本やってない。

 他の施術ならやれるものもあるがシミ取りでは基本できない。

 

Q.1回目と2回目でかさぶたのできる日が早くなったけどなんで?

A.そういうお声もたまに聞くが機械の仕様などではない。

 考えられるとしたらレーザーの出力を回数経るごとにあげてることと、肌がレーザーに慣れてきたから?

 あとは女性だとホルモンバランスも関係するかも。

 

Q.次の予約1ヶ月経つ直前(29日後)にとりたい

A.火傷のリスクがあるので完全に1ヶ月経たないととれません。

 

とのことでした。

瞼はダメなのかあ…ネットでは瞼だけやってますってところもあったからそこに行ってみようかな?と思う。

瞼もめっちゃあるんだよねえ。なんで?

 

かさぶたは1回目だとできるのに結構時間がかかったけど2回目だと翌日だったんだ理由、結局どれなのかわからないままでした。

3回目はどうなるんだろう。

他の人の記録とか漁ると2回目くらいから効果あんまりなかった…って言ってる人ちらほらいて怖い。笑