Journal

Journal

旅行、食事、美容皮膚科の記録。

フォトフェイシャル・ライムライトの記録・1

湘南美容外科でフォトRF(そばかすとかを消すレーザー)の5回コースを終えたので次はキレイパスで買っておいたチケットの消化。

フォトRF5回の効果についてはこちらから。

htn-mayu.hatenablog.com

  

今日はレーザーの経過をまとめる前にキレイパスや施術内容の話。

 

 

1:キレイパスとは?

kireipass.jp

前にTwitterにも載せたんだけど、全国の美容系施術を少しお得に買えるサイト。

医療脱毛、そばかす・シミ、しわなどなど、今何に困ってるか?から施術を検索して、地域で絞って施術のチケットを買う。

ホットペッパービューティーの美容医療版?かな?

 

2:何がお得なのか?

 f:id:htn_mayu:20210517120218j:image

表記価格は初診料・再診料込の値段。

キレイパス専用に安い値段で掲載してるとこもあれば、特に値段変わらずに出してるとこもある。

値段変わらないと直接行けばいいやってなるけど、初回なら紹介コード入力で3000円オフになる!

なのでキレイパス使ったことなくて美容医療何かしたいものがあればとりあえず1回は使うことをおすすめしたい。

単純に3000円の割引だからね、使わない手はない。

 

3:3000円オフの紹介コード・s09ayz

 f:id:htn_mayu:20210517120306j:image

私の紹介コードは「s09ayz」です。

これ入力するとチケットが3000円安く買えて、でもその代わり私にも1000円分のポイント還元があるので入力する人も私も得する制度。

使ってもらえたらうれしいけど私にも得があることをご了承ください。

 

4:キレイパスを使うメリット 

さっきの初回は3000円安く買えるってことの他にメリットを挙げると

  • 他院との値段や施術内容の比較がしやすい
  • Google検索で施術名をいれて検索する手間がない
  • (アプリから買うと)ポイントも5倍、10日と20日に買えば10倍還元
  • 保存機能があるので後日またすぐチケットを買える

この辺が大きいかな。

シミ取りレーザーだけでも種類たくさんあるし、自分の行動圏内にある病院やサロンの料金調べるだけでもかなり時間がかかっちゃうので、施術を指定さえすればずらっと一覧で見れるのはすごくありがたい!
ちなみに10日もしくは20日買えば10倍還元…これ私後から知ったんだよね、悔しい…

 

5:キレイパスを使うデメリット

  • チケット購入=行きたい日に予約ができるわけではない
  • キレイパスに掲載していない病院の方が安い時もある(特に医療脱毛)
  • チケットには有効期限がある

今のところデメリットはこんな感じ。

予約は病院の空き次第だから気になるならチケット買う前に空き状況聞いた方がいいかもしれないね。

チケットの有効期限は60~90日くらいだけど、緊急事態宣言の影響もあって問い合わせれば該当の月から延長してもらえたりするみたい。

 

6:買ったチケットの中身(施術内容)

 f:id:htn_mayu:20210518141336j:image

私は高田馬場クリニック皮膚科の

  • フォトフェイシャル(ライムライト)全顔
  • ビタミンCとEのイオン導入
  • パック

がついて6600円のチケットを購入。やっす。

ライムライトって安いところでも1万円以上するよ?

フォトフェイシャルって枠ならまだわかるけど…でも使ってる機械はライムライトだしね、やっぱり安い。


高田馬場クリニック皮膚科はもともと公式サイトでもトライアル価格としてこの値段で出してる。
2回目以降は1万3千円ほどでまあ普通かな?というお値段設定。

 

湘南美容外科のフォトRF5回コースで多少消えたとはいえまだそばかすはたくさん残ってる
→スポット照射で一掃したいけどめちゃくちゃお金かかる
→薄くなってきたものもあるからさらに全顔にレーザーあてて少なくすべき
と思ってフォトフェイシャルに。

そばかすを消すレーザーってたくさんあるので、それについてはまた後日。

 

7:実際に使ってみて

施術チケットを探すのは本当に楽だった。

私の場合は↑で書いた通りやりたい施術も決まってたし、幸いなことに都内にはたくさん病院があるからパックがついてるとかついてないとか、そういう+αの面でも選べたのはよかったな。

特に不便だと思った点はないかなあ…

 

 8:チケット購入後にしたこと

病院への予約電話。

基本的にレーザーは4週間前後あけないと打てないので(使用する機器による)

湘南美容外科でのフォトRF5回目が終わった後、キレイパスでチケット買った病院に電話して期間をあけて予約した。終わり。

 

長くなってきちゃったから施術自体はまた今度まとめます!

 

キレイパスのデメリットさっきまとめたけど、「悩み別」でチケット探し始めると顔や体に関するお悩みがずらっと出てきて、

あっこれ気になる…こういうのもやりたいな…これが終わったら次こっちかな…

とか考えだしちゃってキリがない。やりたい施術が多すぎる。それはそれでデメリットかもしれない。