Journal

Journal

旅行、食事、美容皮膚科の記録。

フォトフェイシャル・ライムライトの記録・2

キレイパスでチケット買った高田馬場クリニック皮膚科のフォトフェイシャルを受けてきた!

前回はそもそもキレイパスとは?割引とかポイント還元とは?ってところをまとめたので、今回は施術内容の話。

前回の話はこちら。

htn-mayu.hatenablog.com

 

今回は初めてのフォトフェイシャルの感想を中心に高田馬場クリニック皮膚科の口コミ的なまとめ。

 

 

1:高田馬場クリニック皮膚科

kohokai.com

 JRからも東京メトロからも駅チカなのとてもありがたかった。

院内が狭めだったからそう感じたのかもしれないけど結構人がいたから地域に根付いた病院なんだろうな。

 

看護師さんやお医者さんもちゃんと話してくれる(この感想どうなんだ?)し、スタッフの皆さん感じがよくて好感度大。

 

クレンジングや施術後の化粧水などなど基礎化粧品はすべてラロッシュポゼで安心。

使わなかったけどコテやアイロンも用意されてる完備っぷりはすごい!

 

 

2:施術内容と時間

f:id:htn_mayu:20210518171444j:image

  • フォトフェイシャル(ライムライト使用)全顔
  • ビタミンC+Eのイオン導入
  • パック

この3点。

フォトフェイシャル普通に1回やるだけで1万超えるの当たり前なのにトライアルとはいえイオン導入までつけて6600円は破格。

 

所要時間は初診含め90分と言われていたけど、結局60分くらいで終わった。

イオン導入とパックが「10分おきます」って毎回声掛けされたし施術自体は全部で30分あったかなかったかくらいかな?

 

3:フォトフェイシャルの感想

 

痛みには強い方なのであまり参考にならないかもしれないけど、痛いとかは思わなかったな。

先生とのカウンセリングでフォトRF5回を終えて多少は消えたこと、目の下あたりは効果がなかったことも伝えたら最終的に「強めにあてていきましょう」って言われたけど。

 

痛くはないけどめちゃくちゃまぶしくて涙でた。

フォトRFでは黄色?オレンジ?がチカチカしたけど、ライムライト(機械の名前)は赤かった。

目の前でずっとパトカーのサイレン見せられてる感じ。

 

まあほぼフォトRFとやることは変わらない。

クレンジング(洗顔)して保護テープで髪とか抑えてジェル塗って照射。

しいて言えばライムライトは焦げる匂いがした。

 

4:イオン導入とパックの感想

 

イオン導入って湘南美容外科で1回しただけなのであまりよくわかってない。

普段化粧水みたいに塗るだけでは肌の中に届かない薬剤を届けるための施術だそう。

湘南でフォトRF契約した時にも勧められたけどつけなかったんだよね。

 

イオン導入は痛み0なのでほぼ寝てた。

パックは何の効果があるとかは聞かなかったけど厚みのあるしっかりしたパックだったように感じた。

 

5:照射後の肌

f:id:htn_mayu:20210518171458j:image

フォトRFの時と比べると赤みは出なかった。

とか言ってる割に肌赤いんだけどこれは元々赤いので仕方ない。

 

赤みと被ってるからわかりづらいんだけど、目の下に薄いしみが大量にあるんだよね。

スポット照射の前にこいつらを殲滅したい…さすがに今回だけじゃ無理か…

はてぶ載せると画質落ちるのかな…?

一応マーキングしてみる。

f:id:htn_mayu:20210518171504j:image

このあたり結構多いんだよね、フォトRFでだいぶ薄くなっては来たけど。

だからきっとスポット照射やる前にもう何度かフォトRFなりフォトフェイシャルなりやればもっと薄くなってわからなくなる気がする。

 

 

6:今後の肌管理

 

湘南でのフォトRFは一気に5回コースを契約したけど、今回の高田馬場クリニック皮膚科は1回のみ。

なぜかというとキレイパスにそのコースしかなかったから。

 

ライムライトを照射してもらうのは初めてだったから、照射10日後くらいまでの経過を見て今後どうするか決めようかなという気持ち。

選択肢としては

  • 夏真っ盛りになる前にスポット照射に行く
  • まぶたのみやり放題のスポット照射に行く
  • 全顔照射(フォトRF・フォトフェイシャル)に行く

この3択。

どのみち次のレーザー当てられるのは1ヶ月後だからね、ゆっくり考えましょう。

 

長くなってきたから照射してからの経過・効果についてはまた別に記事にまとめます。