Journal

Journal

旅行、食事、美容皮膚科の記録。

肌管理(美容治療)の現状と今後

やりたい施術は山のようにあるけど、時間とお金は有限なので選択肢を絞って考えていくためのブログ。

 

  

1:今までやった施術とその効果

・フォトRF5回コース:湘南美容外科

htn-mayu.hatenablog.com

 5回も当てた甲斐あって中々効果はあったし割引とポイント駆使して2万円でこれはコスパがめちゃめちゃよかった。

継続は力なりという言葉を痛感。

ただ5回=5ヶ月なわけでそのかけた時間を考えると、またコース組むのはちょっと悩ましい。

肌のメンテナンスにはいいらしいのでシミ取りという観点でなければ全然あり。

 

・フォトフェイシャル(ライムライト):高田馬場クリニック皮膚科

htn-mayu.hatenablog.com

 

キレイパスで購入した初回トライアルのみなのでフォトRFの時ほどの効果はない。

これも続けないと意味がないから何とも言えないけど、照射した後の肌の弾力が全然違った!

イオン導入がよかったのか?わからないけど。

これも 肌のメンテナンスとしてならやりたいな。

 

・全身脱毛

 何度か都度払いのところに通った。終わってないくせに2年くらい行ってない…

私が行ったことある都度払いの医療レーザー脱毛は

www.aoba-cg.com

新宿美容皮膚科みずのクリニックこと、あおばクリニック。

私が行ったときは千葉院(あと福岡と札幌?)なら初回の全身脱毛1万円だったのに終わってたんだね。

それでも都度払い2万円という破格!

私は割と効果あったのでおすすめ。

 

・部分脱毛 

昔(3~4年前)に湘南美容外科で手の甲と指の医療脱毛を確か5回やった。

ポイント使っちゃいたかったし、SNSにドリンクの写真載せるときとか手が映っちゃうからキレイにしておきたくて…笑

おかげで今その部位にはほとんど生えてないな。

順番としては部分脱毛→全身脱毛。

 

2:次の施術予定

・Qスイッチルビーレーザー:南青山TOKUNAKAクリニック

tokunaka-clinic.com

100ショット1万円(税別)という破格の値段で出してるクリニック。

2年前から知ってたけどコロナ禍前は中々時間が取れなくて…

ようやく予定が合って予約戦争にも勝ち抜きました!

眼球に影響がない範囲で目の近くもやってくれるみたい…楽しみすぎる。

 

ところでこちらのクリニックは眼瞼下垂も力を入れてるそう。

私も眉上の筋肉抑えると目が開かないんだけど、もしそうなら保険適用で治療したい…

目を開くことはもちろんできる。でもめちゃくちゃ疲れるので普段は半目で生活してる。

 

3:現在抱えるなやみとその治療法、価格帯

・シミ・そばかす

とりあえずこれは次回のQスイッチルビーレーザー(スポット照射)が終わってからかな。

結局これで大半消せたとしても瞼の上は照射できないから消えないし、時間をおいて秋あたりに瞼のシミ取りやってるところに行こうと思う。

両瞼のシミ取り放題で2万円のところもあったけど、口コミ最悪だったから3万円のほうかな…

 

・毛穴

鼻と頬の開きがやばすぎる。

今気になってるのはカーボンピーリング。

頬は1~2回、鼻は4~5回から効果見えるらしい…ほんとかな…

湘南だと全顔1回11,000円、5回コースで49,800円。

今たまってるポイントと誕生日ポイント来るときに割引と併用したら25,000円以下になるし、冬になっても解決してなければやりそう。

 

銀座のお肌診療所というところも初回は13,200円だけど2回目以降10,800円というのが魅力。

診察料があるから1000円くらいあがるけど。

 

 ・脱毛

すでに首から下は何回かいったけどまだ終わってないし、顔の脱毛もめちゃくちゃしたい。

ただ脱毛ってシミとかと違って自己処理で頑張れる範囲だからなあ。

面倒だからいつかはすると思うけど、年々肌の露出も少なくなってくから急がなくてもいいかな?という気持ち。

 

・歯並び

肌じゃないんだけども。

矯正したい…ずっと言い続けてる…

コロナ禍で歯医者に行くというのがリスキーかなと思って定期健診以外行ってないし多分今年もやれないかな。

都内で100万切る矯正歯科もあるから気になるな~

 

前にカウンセリング行ったときは6本抜歯と言われてビビってるんだよね。

もう2軒(院?)くらいカウセ行くべきかな。

抜歯してもいいかなって思う時と、年取ったときが怖いなってなる時と…

そんな長生きするつもりないし今がよければそれでいいか??

 

 

つらつら書いてたら長くなったな。

2021年が終わる時には少し終わってたり新しく始められてるといいな!