Journal

Journal

旅行、食事、美容皮膚科の記録。

HOTEL EDIT YOKOHAMA

横浜・桜木町駅のホテルエディット横濱に泊まってきた♡

という宿泊記。

いっつもTwitterで書いてるから文字制限も写真の投稿制限数もないってすごく…いいなって…思った…

Twitterだと情報これしかない。笑

 

 

 

1:桜木町駅とのアクセス

f:id:htn_mayu:20210521214637j:image

桜木町駅は新南口から出たらロープウェイもみなとみらいの観覧車も見えた!

そして(公式HPでは)徒歩3分で着くらしい。

階段上り下りするから3分は無理だろって思ったけど、よく見たら私道間違えてたからちゃんと歩けば3分で着くかも。

ブルーライン馬車道駅からも5分くらい。

 

ホテルからハマスタまでは歩いて15分くらいかな?

 

2:エントランスとロビー

f:id:htn_mayu:20210521214515j:image

シンプルでかわいい♡

入ってすぐはフロントで、フロントではコーヒー紅茶がもらい放題。

紅茶はティーバッグとお湯だから、わたしは紙コップにティーバッグ2~3個入れて、部屋でお湯沸かして紅茶飲んでた。

フロントの奥にはロビー。

f:id:htn_mayu:20210521214511j:image

ワーキングスペース?も後ろにあった。

4月に行ったときは使ってた人いたなあ。

このスペースの右隣にはお手洗いとバスソルト作り体験が用意されてた。

f:id:htn_mayu:20210521214104j:image

わたしはここに気づかなくてバスソルト体験できなかった悔しい…

 

3:エレベーターホール

f:id:htn_mayu:20210521214722j:image

ガイドかわいいな?

1室1万円以下のビジネスホテル枠だからそんなデザインにお金かけてないと思うけど、シンプルでこんなにかわいくできるの部屋づくりの参考になりそう。

f:id:htn_mayu:20210521214731j:image

基礎化粧品のアメニティは部屋じゃなくてここ。

化粧水・乳液・洗顔・クレンジングと最低限そろえてくれて大感謝…

いっつも何かしら忘れるんだ…

f:id:htn_mayu:20210521214845j:image

そしてここで知ったけどホテルのインスタフォローでチェックアウト30分延長!

もともとのチェックアウトは11時なので11時30分。

 

4:お部屋

ダブルルーム・446室

f:id:htn_mayu:20210521214904j:image

4月も5月もこの部屋に泊まったんだけど、5月は予約時にリクエストで同じ部屋に泊まりたいってお願いしたら通してくれた!

大感謝。ありがとうございます。

f:id:htn_mayu:20210521214927j:image

スポーツニュース見ながらお茶飲むためにくつろいでた椅子。

この上にコンセントとかそろってて居心地?よかった♡

 

部屋のお風呂

f:id:htn_mayu:20210521214943j:image

なんでわざわざ部屋番号添えてまでリクエストしたかというと、ダブルルームはユニットバスのお部屋と洗い場付きのお部屋と2種類存在してるから…

ホテルの方曰く「ホテルの内側のお部屋は洗い場付き、外側はユニットバス」だそうです。

ちなみにこれはダブルルームだけじゃなくてシングルルームも。

 

シングルルームについては後述。

 

部屋の備品

f:id:htn_mayu:20210521215022j:image

ティファールのポットと、マグカップとペットボトルのお水、化粧するときに便利そうな光る鏡。

※ダブルルームは独立洗面台があったのでこの鏡は使わないかも?

 

冷蔵庫はこれらが置いてある下にある。

少し小さめだったけど使用には問題ない。

 

シングルルーム・336室

f:id:htn_mayu:20210521225735j:image

4月は最初シングルルーム泊まってたので写真撮ってたから比較できる。笑

色々あって深夜に部屋を変えてもらいました。

対応いただきありがとうございます。

 

備品はそこまで変わりないかな〜

テレビの見易さは圧倒的にダブルルーム。

 

部屋のお風呂

シングルルームのユニットバスはこちら。

f:id:htn_mayu:20210521225754j:image

ちゃんと浴槽は深い!

日本はビジホのユニットバスでもちゃんと浴槽が深くてすき!

 

ダブルルームの項目でも書いたけど、シングルルームにも洗い場付きのお部屋はあります。

336室は外側のお部屋だったのかな?

ユニットバスでした。

 

ちなみにダブルルームとシングルルーム以外はユニットバスらしい。

というわけで洗い場付きがいいなら予約時にリクエストすべき。

※リクエストは部屋確約なわけではない

 

シャンプーとかのアメニティはペリカンだったかな?

髪がきしむこともなくてよかった。

香りがココナッツ?バニラ?ぽくて好き嫌い分かれそう。

 

5:レストラン(EDIT DINING)

f:id:htn_mayu:20210521220305j:image

入り口。

 

朝食

f:id:htn_mayu:20210521215154j:image

前日までの予約で1,350円、当日行くと1,650円。

普通のビジホからすると数百円高い気もするけどその価値はあるな~!

このメニュー+ドリンクバーだもん。

美味しかったしボリュームすごかった。

 

わたしはフレンチトーストにしたけど、

f:id:htn_mayu:20210521215127j:image

  • フレンチトースト
  • クロッフル(ワッフル)
  • パンケーキ
  • 本日のパン

からメインが選べるから2回3回食べてもよさそう。

 

ランチ

f:id:htn_mayu:20210521220244j:image

ハンバーガーやパスタとかなじみ深いメニューがほとんど。

5月にランチで使ったんだけど頼んだのはラザニア!

f:id:htn_mayu:20210521215229j:image

キッチンでちゃんと(?)作ってくれてるらしくてアツアツでおいしかった

ティラミスもおいしそうだったなあ…次はスイーツも食べてみたい。

 

 

6:お値段(コスパ

4月は朝食付きで5,500円(税込み)

楽天トラベル。

f:id:htn_mayu:20210521215314j:image

 

5月は朝食なしで4,320円(税込み)

今度はYahooトラベル。

f:id:htn_mayu:20210521215326j:image

どっちもタイムセールとかで予約したから、普段はもう少し高いのかな?

ポイント還元とかも考えるとそれぞれ5,000円、4,000円くらいで泊ってるからめちゃめちゃラッキーでした!

 

4~5000円で朝食食べれて、清潔感あるシンプルにかわいいホテルで、洗い場付きのお部屋ってわたし的には大変に最高!でした!

 

公式サイトはこちら。

www.uds-hotels.com

 みなとみらいにも中華街にも行きやすいので観光にもおすすめ。