Journal

Journal

旅行、食事、美容皮膚科の記録。

南青山TOKUNAKAクリニックでのシミ取り記録

※凝集体の画像無理な人は後半見ない方がいいです

 

南青山TOKUNAKAクリニックでシミ取りレーザーあててきた記録。

 

こちらのクリニックはQスイッチルビーレーザー100ショットをまさかの1万円という破格のお値段で提供してくれてて、、

(普通なら10ショットで3万はする)

数年前から気になってたけどなかなか時間取れなくて、コロナ禍で出かける頻度が減ったからようやく行けた!

 

今回は照射後くらいまでの記録。

 

1:予約方法

 

予約はクリニックの公式HPから。

tokunaka-clinic.com

シミ取りレーザーの予約は電話不可、ネットのみで1か月前の同日深夜0時~

行きたい日が平日でもかなりの予約戦争なので、慣れてない人は大変かも。

23時45分くらいにこの予約をとるのボタンを押して、

f:id:htn_mayu:20210620133401j:image

大体の人は初回だと思うから予約画面で初回を選び、

f:id:htn_mayu:20210620133406j:image

必要事項を諸々入力して、シミ取りレーザーの選択が出てきたらそれ以上進めずに0時を待つ・・って感じで私は予約取れました。

予約完了は0:01。

ディズニーのキャラダイ予約戦争とかしてた人は多分この説明でわかるはず。

f:id:htn_mayu:20210620133544j:image

予約完了したらWeb問診票の案内が届くのでそれを記入して当日まで待つ。

 

2:照射前の肌

f:id:htn_mayu:20210620134143j:image

湘南美容外科でフォトRF5回、別のクリニックでフォトフェイシャルあてた後の肌。

まあこれでも割と減った方ではあるんだけど…

それでもまだ大量に残ってるし、100ショットあてて一気に消してもらおうと決意。

f:id:htn_mayu:20210620134148j:image

前も書いたけどまぶたは別のところで当て放題見つけてたからそこでやろっかな~って思ってた。

 

3:照射前のカウンセリング

 

化粧や日焼け止めを落としたらすぐカウンセリング。

ちなみに専用の洗面台とかはなくて割と開放的?なところで顔洗わなきゃいけないから占領するのもあれだし、化粧はしていかない方がいいです。

f:id:htn_mayu:20210620132828j:image

カウンセリングではシミの場所や濃さの確認をして、照射~照射後のケアについて説明を受ける。

こちらのクリニックでは再生テープを貼らない方針なので、とにかく保湿頑張ってね!って応援された。頑張ります。

 

麻酔クリームを塗るかどうかはここで聞かれた。

私は痛みに強い方なので塗らなくていっか~と思ってたけどカウセ中にまさかの瞼(眼球に当たらない範囲)も当てれるって言われたのでさすがに塗ってもらうことに。

瞼に照射してもらえると思ってなかったからすっごく嬉しかった〜〜!

 

f:id:htn_mayu:20210620133116j:image

この状態で2~30分待つ。ひんやりしてて気持ちいい。

瞼にも塗ってるから薄目でスマホ見てた。

 

4:照射と直後の肌

 

麻酔クリームをとって先生と問診して即照射。

「痛い?」って聞かれたけどほんと針でぷすぷすされてる感覚(されたことはない)で、大して痛みは感じなかった。

「(痛みに)強いね~」って言われたから麻酔クリームを塗ってても痛い人は痛いんだと思う。

 

結局、100ショット1万円のはずが「121ショット打っときました~」ってかなりサービスしてもらってしまった・・・先生ありがとうございます。

そんなにシミあったんだってちょっと悲しくもなった。

 

ただね、照射中は全然平気だったんだけど、照射後がやばかった。

そんな照射直後の肌。

f:id:htn_mayu:20210620134644j:image

蜂にでも刺されたのか?レベルで腫れる。刺されたことないけど。

テカテカしてるのは照射後に塗ってもらったステロイドです。

 

麻酔クリームで感覚ないはずなのに激痛過ぎていろんな友達に顔が痛いって送りまくってしまった。

f:id:htn_mayu:20210620135018j:image

心配されたり笑われたり。

まあ火傷だからね、痛いわな。

f:id:htn_mayu:20210620135758j:image

今まで骨折とかその他色々怪我の多い人生でしたが直近ではこれがダントツで痛かった。

瞼っていう皮膚の薄い部分も多く当ててもらったからかもしれない。

 

5:帰宅後の肌とケア

f:id:htn_mayu:20210620135404j:image

照射から2時間経過したくらい。

全体的に広がる赤みは治まってきて、照射部分に収縮?してきた感じ。

f:id:htn_mayu:20210620135408j:image

逆側。

この時が一番気持ち悪いな・・・

凝集体恐怖症なもので画像加工してる間めちゃくちゃ気持ち悪かった。

鏡は見ないようにして過ごしてた。

 

ちなみにステロイド塗ってもらってるのでもうこれ以上何もせずに寝る。

お風呂もダメなのでシャワーだけで済ませる。

 

私は夕方の照射だったから問題なかったけど、午前中に照射した人とかはどうなるんだろうな?

まあその人たちには別途説明あるんだろうな。

 

6:お値段

サイトに載ってる料金表はこちら。

f:id:htn_mayu:20210620140117j:image

そして実際に支払った明細はこちら。

f:id:htn_mayu:20210620133216j:image

うーん、明朗会計。

初診料とかもない。

特筆すべき点は何もないな・・・

痛みにめちゃめちゃ強ければ麻酔クリーム代節約できると思うけど。

 

7:感想

 

先生もカウンセリング担当の方もとっても感じよかったし、シミ以外についても相談のってくださって本当によかった・・・

シミはこれでほぼ気になってるところ消えるはずだし、あとは頬に残ってるうっすいシミ?をどうにかしたいくらいかな。

今回のレーザーの効果が落ち着いたら次何やるか考えようと思う。

 

前々から気になってたけど今回先生に相談したら重度の眼瞼下垂って診断されたしそっちもどうにかしようかなあ。

肩こりと頭痛もそのせいなのかもしれないし、なにより目が開けにくい。

でもうまくいくのかな~とか考えると・・悩ましい・・

 

とりあえず次はシミ取りレーザーの効果またまとめます!