Journal

Journal

旅行、食事、美容皮膚科の記録。

南青山TOKUNAKAクリニックでのシミ取り記録4

Qスイッチルビーレーザー100ショットでどれだけシミが消えるか記録するブログもやっと最終回。

めちゃくちゃ消えて感動したので比較だけでも見てほしい。

 

1:今までのまとめ

レーザーの価格・照射直後の痛みや腫れ具合

はこの記事で↓

htn-mayu.hatenablog.com

照射翌日の反応や使った基礎化粧品

はこっちの記事↓

htn-mayu.hatenablog.com

照射3~7日後までの肌の様子

はこっちの記事にまとめた↓

htn-mayu.hatenablog.com

 

2:照射前と直後の肌

今回全部消えたってまとめブログにするつもりなので一応もう一回載せておくと

f:id:htn_mayu:20210702163200j:image

Qスイッチルビーレーザー照射前はこんな肌でした。

f:id:htn_mayu:20210702163211j:image

逆側。

瞼の上や目の下に細かいそばかすがすごくて・・

南青山TOKUNAKAクリニックで100ショット(実際は120ショット)あててもらった後はこんな感じ。

f:id:htn_mayu:20210702163226j:image

逆側。

f:id:htn_mayu:20210702163244j:image

このかさぶた120個が取れた時はめちゃくちゃ感動したのでこの後載せるビフォーアフター見てほしい。

 

3:照射8日後の肌

f:id:htn_mayu:20210702163303j:image

すごい!ない!

いやまだちょっとあるけど・・・かさぶたがほぼない!

f:id:htn_mayu:20210702163624j:image

逆側。

こちらもまだ1~2つあるけどほぼ消えた!

確かこの辺りで一回出勤日が来たので最低限の化粧をして出かけたと思う。

 

4:照射10日後の肌

f:id:htn_mayu:20210702163320j:image

かさぶた抹消~~~!!!

めちゃくちゃうれしかった。

f:id:htn_mayu:20210702163325j:image

逆側。

ない・・・消えた・・・そばかすとシミ120個(正確に数えてはないけど)消えた・・・

 

5:照射前と10日後との比較

f:id:htn_mayu:20210702163345j:image

こうなった。

f:id:htn_mayu:20210702163353j:image

逆側。

いやすごくない?

めちゃくちゃ消えてるって伝わる?

無数にあったシミそばかすがかなり少なくなってる・・

鼻も目の上も下もこめかみもめちゃくちゃ綺麗になりました!!!

※当社比

 

ちなみにかさぶた発生時と比べるとこんな感じ。

f:id:htn_mayu:20210702163407j:image

逆側。

f:id:htn_mayu:20210702163412j:image

レーザー照射してもらった部分はほぼ全部消えた。

 

ただまだ頬にうっすいシミ?そばかす?が残ってる。

そもそも照射してもらってない所。

f:id:htn_mayu:20210702163446j:image

f:id:htn_mayu:20210702163449j:image

この画像の白丸の中とかね。

ぶっちゃけ化粧してしまえばそんなに気にならないレベルではあるんだけど、せっかくならこれも消しちゃいたいなという気持ちがある。

鼻の頭とかもシミが濃いのか薄くなりはしたけど完全には消えなかったし、3か月後にもう一度レーザー当てるからその時にお願いしてみようと思う。

 

6:気を付けたこと

とにかく摩擦しないようにすること。

洗顔する時も絶対肌に直接は触れないようにして泡が乗るようにしたし、水気ふき取る時もティッシュで吸い取ってた。笑

あと寝る時も寝返りとか危険だなって思ったからクッションとか使ってしないようにしたりとか・・別にそこまで気にする必要はなかったかもしれないけど・・

 

あと絶対日に当たらないようにしてた。

UVカット効果あるデイクリーム塗って、部屋のカーテン閉めて引きこもって仕事。

リビングとか日当たりいいところには日が落ちてから行く。

 

保湿もいつもの倍は基礎化粧品使って取り組んだな・・

いつもやったらもっと肌はきれいになるんだろうか・・

 

7:感想

やってよかったとしか言えない。

1万円でこんなに肌がきれいになるならやるしかない。

照射直後は痛いし1~2日はかゆみも出るし、凝集体恐怖症には本当につらいものがあるけど、でも顔からシミ抹消できるんだもんね・・

 

予約戦争は大変だけど絶対また行く。

今年中に顔のシミ消し去るって目標叶いそうでうれしい。

それが終わったら毛穴のケアだ~~あと顔脱毛。

 

レーザーあてられるようになるまでしばらく時間おかなきゃいけないので、次は眼瞼下垂のカウンセリングをいろいろ回っていきます。