Journal

Journal

旅行、食事、美容皮膚科の記録。

横濱観光のすゝめ

一都三県で神奈川県にだけは住んだことがないので自称横濱観光大使の友人にガイドをお願いして2日かけて観光してきました。

今回のブログは旅のしおりみたいな感じ。

詳細はまた今度ゆっくり書こう。

 

 

【1日目】

 

1:ホテルエディット横濱へ

f:id:htn_mayu:20210511134320j:plain

JR京浜東北線ブルーライン桜木町駅から徒歩5分のホテル。

みなとみらい線だと馬車道駅

公式インスタフォローで30分チェックアウト時間伸びるので、フォローした後その事伝えると◎

 

2:馬車道十番館でランチ

f:id:htn_mayu:20210511134440j:plain

ホテルから徒歩5分のレトロなお店。

メニューは基本的に洋食、サンドイッチ、ケーキなど。

ケーキやパン、焼き菓子などテイクアウトも豊富。

 

 

3:ハマスタで野球観戦

f:id:htn_mayu:20210511134606j:plain

 

カフェから徒歩15分くらい。

野球好きならもちろん楽しいし、野球わからなくてもハマスタは綺麗になったし花火もよく上がるしきっと楽しいはず。

でもわたしがハマスタ行くと50%の確率で雨なのなんで?

 

 

4:夜ご飯もハマスタ

f:id:htn_mayu:20210511135001j:plain

いわゆる球場飯なんだけども、ハマスタの球場飯は美味しいものが多い。特に中華。

すぐそこの中華街とコラボしてるとかしてないとか。

paypayau payなどなど支払い方法が多いのも良いね。

今はコロナ対策で売ってないけどオリジナルビールもおいしいし、よく勝つし、やっぱりハマスタだーいすき(*^^*)

 

5:ホテルで一泊

f:id:htn_mayu:20210511135122j:plain

ホテルエディット横濱はロビーで珈琲・紅茶がもらえる。優しい。

もう部屋から出たくないので2杯くらいもらって帰る。

紅茶はティーバッグなのでティーバッグと紙コップだけ持ってく。

部屋にポットとお水あるしね。

 

【2日目】

 
6:ホテルで朝食

f:id:htn_mayu:20210511135359j:plain

前日までの予約で1,320円、当日予約で1,650円の朝食。 

メインはフレンチトーストやパンケーキなどからの選択制。 

朝から黄色が目に飛び込んでくるのいいよね。

見た目に反してボリューミーなのでランチの時間を考えて早めに食べるべき。

 

7:チェックアウトしてホテルでランチ

f:id:htn_mayu:20210511135825j:plain

チェックアウト後、荷物を預け、自称横濱観光大使と合流してまたもやホテルエディット横濱でランチ。 
高級ホテルでもないのに滞在時間長いな。
ランチはラザニアとドリンクつけて1,500円。 
宿泊者は10%オフのチケットをロビーで言えばもらえる。
わたしは気づかなかった…悔しい10%… 
冷食チンとかじゃなくてちゃんと作ってくれてて美味しい。

 

8:馬車道散策

f:id:htn_mayu:20210511162525j:image

劇場版名探偵コナン『探偵たちの鎮魂歌』でも舞台になった場所、馬車道
写真は地元の人たちが「れきはく」と略す歴史博物館。レトロでかわいい。
横濱の人たちはこういうのが好きなのか、馬車道にもそれ以外にも博物館だとか記念館だとかが大量にあった。
シルク博物館って何しに行くんだろ。

 


この間に神奈川県警や大さん橋とかも寄ったんだけど写真が…ない…
大さん橋のとこにあった船、甲板?が芝生になってたりしてゆっくりできそうだったな。
横濱観光大使曰くカップルだらけらしい。まあそりゃそうだ。

 

9:山下公園でお散歩

f:id:htn_mayu:20210511162939j:image

寄り道もしたので正確な時間はわからないけどホテルから山下公園はそんなに遠くなかった。
銀杏並木を歩いて公園に入ると海側には綺麗な花壇。
船の方まで歩くと綺麗な薔薇園もあった。 
振袖の前撮りしてる人もいたな。おめでとうございます。


10:UNI COFFEE ROASTERY (横濱日本大通り店)で一休み

f:id:htn_mayu:20210511163559j:image

また歩いてカフェへ移動。混んでた。 
コンセント完備+ペットも可で人気なんだろうな。
プリンめちゃおいしかった。バニラビーンズたっぷり!
アプリ登録でドリンク1杯無料ということで入れたけど、その無料分は誰かにプレゼントしなきゃいけなくて…?
的な感じで戸惑った。
結局自称横濱観光大使さんと交換したからいいんだけども。


11:ロープウェイで赤レンガ倉庫へ

f:id:htn_mayu:20210511164406j:image

横濱にロープウェイができた! 
桜木町駅⇔赤レンガ倉庫手前が片道1,000円。 
所要時間はなんと5分。短い…もっと乗りたい…
高いと言われてるけど眺めがいいし高所が好きなら楽しめるからぜひ乗ってほしい。 

※時間によっては結構混むので注意。

 

12:赤レンガ倉庫で夕食

f:id:htn_mayu:20210512184324j:image

外には屋台、中にはレストランがある。

今回は屋台で少し食べてから中で洋食をシェア。

屋台で食べたのは横濱唐揚げとモッツァレラ揚げ♡

屋台周辺では間隔広めにベンチが設置されてて安心して食べれてよかったな。

食事と関係ないけど酒屋さんに横濱ビールとか日本酒とかあって気になった…

 

13:汽車道を通って夜景を見ながら帰るf:id:htn_mayu:20210512184715j:image

赤レンガ倉庫を出て歩道橋を渡り、汽車道を通って桜木町駅に戻る。

汽車道って言うほど汽車の名残はほぼないけど夜景がとっても綺麗。

※そういえば去年ここ歩いたけど桜がとっても素敵に咲いてました。

海に反射する観覧車はコナンにも出てくるよ。

ちなみに観覧車の色は5分中3分くらいは緑で染まっちゃって虹色になるのをひたすら待った。

なんで緑?横濱のカラーとか?

 

 

こんな感じの横濱観光でした。

一つ一つの詳細なブログは書く…かも?

 

野球観戦がなければ時間生み出せるので次は船乗ったりしてもいいな。

野球観戦ないのに横濱行くのか?と言われるとわからないけど。

 

右も左もわかってないわたしをガイドしてくれた自称横濱観光大使のなほちゃんには大感謝です!

次も楽しみにしてます!