Journal

Journal

旅行、食事、美容皮膚科の記録。

フォトRF2回目照射の記録:4

湘南美容外科でフォトRF2回目を照射してから10日経過時点でのまとめ。

1番そばかす・シミが多かった1回目照射直後との比較写真で見てみる。

美容皮膚科関連 カテゴリーの記事一覧 - Journal

料金だったり1回・3回~5回照射時の効果・経過、そばかす・シミの消え具合については別記事にあるのでカテゴリからとんでください。

 

 

f:id:htn_mayu:20210101133612j:image

年始っぽい画像を探したんだけどなかった。これはいつぞやの年始にいったユニバーサルスタジオジャパン、ウィザーディング・ワールド・ハリー・ポッターホグワーツ城。最新のプロジェクションマッピングを駆使したクリスマスイベント(年始だろうがユニバは関係ない)。今年は行けるといいなあ。

 

フォトRF1回目照射直後と2回目照射10日後との比較(右頬)

f:id:htn_mayu:20210101134347j:image

びっくりした。

 

正直ビフォーアフター作っててもまだまだ全然そばかすあるし、少しずつ消えてるとはいえあんまり綺麗になってるとは言い難い…と思って、1番肌が汚かったフォトRF照射1回目から24時間後と比べてみた。

びっくりした。

割と綺麗になってない…???

 

フォトRF1回目照射直後と2回目照射10日後との比較(左頬)
f:id:htn_mayu:20210101134344j:image

細かい有象無象のそばかす消えてない???

2回の照射でここまで消えるならもしかして5回終えたらかなり良くなる可能性…?

 

2020年に始めたフォトRFだけど、2021年でそばかす消しきっちゃいたいなあ。

普段の肌管理としてもフォトRFはいいって聞いてるから、5回終わった後継続するかどうかは決めるけど多分やりそう。

品川とか1回の金額湘南より安いからクーポンない時期にふらっと行くのも良さそうかな?

 

 

2021年に美容的な面でやりたいこと

・フォトRF?フォトシルクプラス?CO2?

→そばかすを消し終えたらになるけど毛穴をなんとかしたいなと思って。

 どれにすべきかはまだ調べてない。

 

・顔脱毛

→レーザー終らない限りできないんだけど早くやりたい〜!

 顔脱毛したらニキビもできにくくなるとか毛穴が小さくなるとか聞いた…夏には始められるかな…

 

・医療脱毛(全身)

→こっちは今からでもできるんだけどね。

 感染者増えてきたから新しく行くところ増やすのはどうなんだろう…と思ってやってない。

 湘南は割高なので他所でやる。

 

・まぶたのそばかすを消す

→これ調べてもわかんないんだけど湘南は結局やってるのか?

 次回照射時に聞いてみよう。

 某クリニックでまぶたのしみ消し放題で3万とかあったからやりたい。まぶたはフォトRF当ててないし同時並行してもいいのかな…???

 

・矯正

→本当は今年やるはずだったのにコロナのせいで歯医者に通いづらくて諦めてしまった。

 多分今年も難しいのであろう…情勢を見ながら考える…。

 まあもう一度ちゃんと調べる時間ができたということで。

 特に気にしないので表側に装置つけてやると思う。

 

・顔タイプ診断

→なんとなくこれかな?ってのはあるけど、パーソナルカラーはことごとく外したのでやっぱりプロ診断受けてみたい。

 でもこれは優先順位低いかな。

 なんとなく自分に合う合わないくらいは見てわかるし、時間とお金の余裕次第。

 

このあたりはやりたいな。

コロナがまたひどくなってきたからおそらく全部はできないだろうけど、海外旅行とかできない分、自分にお金かけて綺麗にしていきたい。

 

この治療、病院などなどよかったよ〜みたいな情報求めてるので何かあれば教えてください。

ツイッターでも情報収集ちゃんとするぞ〜〜