Journal

Journal

旅行、食事、美容皮膚科の記録。

フォトRF1回目照射の記録:4

そばかすを消すべく湘南美容外科でフォトRFを照射した記録。

前回は照射24時間後の経過を載せたので今回は照射後〜10日までをまとめてく。

美容皮膚科関連 カテゴリーの記事一覧 - Journal

料金や2~5回目照射の効果・経過などは別記事にまとめました。カテゴリから飛ぶと見つけやすいかも。

 

まず今回もサムネ回避のための写真を。

f:id:htn_mayu:20201202142822j:image

GOTTEさん(イラストレーター)が飼っていたハムスターを元にキャラクターとして作られたのがこの助六(ハムスター)。

助六の日常という名でLINEスタンプを始めたくさんのグッズ展開をしている上に一週間に何回も更新されるイラストがもう可愛くて可愛くて。好き。手に持っているのは金沢市とコラボ?したパンフレット。21世紀美術館とかでもらえるよ。最近は東京の目黒駅とかでポップアップストアとかもやってるよ。

 

フォトRF照射1週間後

f:id:htn_mayu:20201202143607j:image

さて本題。

照射前と照射後1週間経過した写真を比べてみた。

うーんわかりづらい。

わかりづらいよね?

ただ単にそばかすが増えたようにしか見えん。

 

ちなみに照射2日後くらいから小さなそばかすはかさぶたってわけではないけど、そんなようなものになりつつあった。

写真じゃわかりづらいのが悲しい。

どんなに頑張っても自分じゃわかりやすい写真は撮れなかったのでどんなのになるか知りたい人はググってほしい。

 

 

 フォトRF照射24時間後と1週間後のビフォーアフター

1番そばかすが多かった・濃かった照射24時間後の写真と比べてたら消え具合がわかりやすいかもしれない。

f:id:htn_mayu:20201202144459j:image

やっぱりわかりづらいのでマーキングしてみた。

 

f:id:htn_mayu:20201204173713j:image

 

伝わる?

白丸の中とか結構薄くなってた〜!

ピンクの丸の方もそばかすが薄くなってきている。感動。薄くなるもんなんだな。

マーキングしてないところも薄くなってきているところがあってだいぶ効果を感じ始めたのが一週間経過したあたり。

 

フォトRF照射24時間後と10日後のビフォーアフター

f:id:htn_mayu:20201204173946j:image

 

めっちゃ嬉しかったのがピンクの丸のところ!

完全に消えました〜!

白や青の丸の中もいくつかは消えたり薄くなったり。すごい。

消えたのは7〜10日後の間だったんだろうけど、10日後まで写真撮らなかったのでいつかは不明。すみません。

 

※ちなみに7日後と10日後でマーキング比較してる箇所は違います。

 

そばかす元々多い上に照射したら今までなかったそばかすが浮いてきて、そのうちのいくつかが消えただけだから総量として今は増えてるままなんだけど、回を重ねれば消えるだろう!

ということでこれからも頑張ります。