Journal

Journal

旅行、食事、美容皮膚科の記録。

フォトRF2回目照射の記録:1

湘南美容外科でフォトRF5回コースを組んで、2回目の照射に行ってきたのでそのまとめ。

1回目と2回目の照射で何が変わったか?とかを書いてます。

美容皮膚科関連 カテゴリーの記事一覧 - Journal

料金だったり1回・3回~5回照射時の効果・経過、そばかす・シミの消え具合については別記事にあるのでカテゴリからとんでください。


f:id:htn_mayu:20201223150844j:image

アイドルが憧れるアイドル、モーニング娘。

(正式名称はモーニング娘。'20ですが数日後にはモーニング娘。'21になります。個人的にこの表記嫌いなんだよね、いる?年号いる??カラオケとか探すのくそだるいよ???)

それはそれとしてモーニング娘。といえばやはり15年前くらいまでの黄金期が有名だけど今もすっごく素敵なメンバーが揃ってる(画像は19年春・この後3人増えた)アイドルグループなので、歌とかダンスとか生のパフォーマンスを楽しみたいって人はぜひ一度ライブにお越しいただきたいのだが、いかんせん今はライブがない。ロッキンとかみてほしい〜〜〜!早くコロナ終われ。

 

1回目照射15日後と1か月後の比較

この前は〜照射10日後までをまとめたけど、その後何か変化はあったのか?ということで比べてみた。

f:id:htn_mayu:20201223151522j:image

うーん。なくない?

f:id:htn_mayu:20201223152029j:image

逆も。15日〜1ヶ月の間では変化はないな?

 

そんなわけでわたしの1回目は照射翌日〜10日後が効果実感期間でしたね。

このこと2回目照射時の看護師さんに伝えたら「1回目でそんな反応したんですか!」って驚かれたからやはり個人差は大きいみたい。

ぶっちゃけ早く終わらせて次は顔の脱毛したい…終われ…

 

2回目の照射

無事予約も取れたので行ってきました。

このご時世だからなのか?逆に?受付混んでた。

 

順番が回ってきてクレンジングをして、注意事項の説明を受けてレーザーを当ててもらう。

ほぼ全部1回目と同じ。

違ったのは今回の看護師さんに「顔の黒子消えたり薄くなったりしても大丈夫ですか?」って聞かれたことくらいかな?

いくつか黒子あるんだけど、特に消えようが薄くなろうが困らないので大丈夫ですって言っておいた。

 

ただ照射の痛みは少しびっくりした。

別に泣き叫ぶような痛みでは全くないんだけど、1回目より少し痛く?熱く?感じた。

2回目だから出力上げてくれたのかもしれない。

1回目で結構浮き出てきたから、その出力で出しきれなかったものをってことで2回目強くするのはわかる話だもんね。

まあ我慢できる。余裕。

処置中に顔の骨を切る施術の話を聞いたからかもしれない。

「痛いなんてもんじゃないですよ」って言われたらね、こんな痛みは痛みじゃないね。

 

2回目の照射後の肌

パウダールームに通してもらって照射直後の記録写真。

f:id:htn_mayu:20201223154347j:image

赤いよね?笑

口元えらく赤いなって感じた。

1回目の時との比較画像。f:id:htn_mayu:20201223154454j:image

わたし今までの数日後の比較の写真左側からのばっか使ってたから気づかなかったけど、右側(つまりこの写真の方の顔)もめっちゃそばかす消えてた!!!!!!

f:id:htn_mayu:20201223154943j:image

2回目はより顔に赤みが出たよって記事にしたかっただけなんだけどなんか方向制ずれたな。

まあそんな感じなので、1回目で赤みが出なかったからと言って油断してその後に予定入れまくるのはあんまりお勧めできないなと思いました。

わたしは入れるけど。

 

次はまた照射後数日後でまとめます。