Journal

Journal

旅行、食事、美容皮膚科の記録。

フォトRF1回目照射の記録:1

湘南美容外科でフォトRFをした。そばかすを消したくて。

本当に消えたかとかどれくらいかかったとか、その記録を綴っていきます。

今回は受けに行った時のまとめ。

美容皮膚科関連 カテゴリーの記事一覧 - Journal

実際の効果・経過だったり、そばかす・シミの消え具合については別記事にあるのでカテゴリからとんでください。

 

 

誰かのツイートで湘南は(整形ではなく)美容皮膚科だと思って使うべきみたいなのを昔見たことがある。

そのツイートの真意はともかく、実際わたしがやったことあるのは点滴と脱毛とピーリング程度だけどたしかに問題起きたことはないし、コスパもいい。というわけで湘南美容外科に。

似たり寄ったりな価格設定のところはあるから、湘南のコースが終わってまだそばかす消し切れてなかったら他も行ってみようかな?

 

余談だけど、似たり寄ったりな価格設定の病院は接客が雑ってクチコミをよく見かける。そう考えると湘南はよくあの接客でこの価格維持してくれるよなとありがたく思えた。

今回もカウンセラーさん、施術してくれた看護師さん共に良い人でした。

 

【予約〜支払いまで】

 

1:予約

HPから直でネット予約できるよ。

ネット予約って本当に…楽…電話嫌い…

土日は取りにくいかもしれないけど、早めに行動起こせば多分とれる。わたしは三週間くらい前に予約したかな。

 

2:お値段

フォトRFをしたい!と予約した私が出してもらった見積もりはこちら。

f:id:htn_mayu:20201118190229j:plain

全体で見るとえげつないから上2行だけ見てほしい。

フォトRFは1回¥9,980-、5回¥44,000-。

ちなみに1回ではあまり効果がないそう。

詳しいことは公式HPへ。

「湘南美容外科 フォトRF」とかでググったら出る。

 

3:勧誘

さっきの画像になんか色々載ってたし勧誘えぐそうな雰囲気だけど、全然えぐくない。

「フォトRF以外何か追加されますか?」

って聞かれて特にいりませんって答えたら終わった。

カウンセリングの人多分忙しいんだろうな。こちらとしてもありがたい。

 

4:ポイント利用

湘南美容外科は「誕生日ポイント1万円分」を毎年くれるのでそれを支払いに充てた。

毎年1万円分くれるの割とすごくない?

別にいくら以上じゃなきゃ使えないとかでもないから太っ腹だなあと毎年ありがたく使わせてもらってる。

f:id:htn_mayu:20201118191239j:plain

誕生日ポイントは誕生日1ヶ月前〜1ヶ月後まで使えるので3ヶ月は絶対使える。

って当初説明を受けた気がするけど、この表見ると4ヶ月有効期限あるのが謎。

4ヶ月に延長したのかな…?

ポイント3000ってなってるのはyoutubeのチャンネル登録とインスタフォローしたらもらえたポイント!

お得!ありがとう!

 

5:クーポン

LINEで友達追加したら3万円以上のお会計で使える1万円分のクーポンくれた。

f:id:htn_mayu:20201118193155j:plain

3万円以上で〜のクーポン毎月メルマガなりなんなりで見てる気がする。

これで黒字なんだから定価だと相当利益率いいんだろうな…

 

6:最終的な支払い金額

というわけでフォトRF5回分¥44,000-をポイントとクーポンで割り引いてもらいました。

f:id:htn_mayu:20201118193439j:plain

フォトRF5回で¥20,482円。

1回4000円の計算…?本気??

効果がある前提で話してるけど安過ぎてびっくりするよ。

効果の程はまだこの記事書いてる時点では終わってないのでね、なんとも。

 

【フォトRFについて】

 

1:フォトRFとは

そばかすとかを消すレーザー。

詳しいことはググってほしい。

今手に持ってる文明の利器で「フォトRF」って検索したら一発で出ます。

 

2:照射(通院)の頻度

1ヶ月に1回照射、5〜10回で効果が見えるとのこと。

照射前後の日焼けは禁止だから半年もかかるとなるとやっぱ秋冬にやるべきだね。

他のレーザーとかは当てられないらしいから顔脱毛とかを同時並行するのは厳しいかな〜〜顔脱毛もやりたい施術の一つ。

 

3:痛み

特にわたしは痛いとは思わなかったかな。

施術中は痛みより眩しさを感じた。レーザーだから仕方ない。

施術後は少しひりついてる感じがある。

その辺で転けて擦りむいた時のような感覚。

湘南のオールインワンジェルもらって保湿して帰れるけど、持参できるなら保湿アイテム持ってくるべき。

 

4:効果

照射後のビフォーアフターの写真を載せて経過観察します。

 

 

中高で日焼け止めも塗らずに部活していた時に戻りたい。塗っておけば少しはマシだったかもしれない。

タイムマシンできるのを待てそうにないのでレーザー治療にお金をかけようと思う。