Journal

Journal

旅行、食事、美容皮膚科の記録。

フォトRF1回目照射の記録:2

前回は料金とか予約とかその辺の話を書いたので

フォトRFの記録1-1 - Journal

今回は湘南美容外科でフォトRF1回目照射をするところまでの記録。

美容皮膚科関連 カテゴリーの記事一覧 - Journal

実際の効果・経過だったり、そばかす・シミの消え具合については別記事にあるのでカテゴリからとんでください。

 

f:id:htn_mayu:20201120161613j:image

f:id:htn_mayu:20201120161644j:image

 

カウンセリング時にもらえる書類がこちら。

フォトRFにはイオン導入とかを一緒にやった方がいいとは言われたんだけど、わたしはフォトRFのみ。

他の施術のビフォアフは今後も含めて出てこないので、それらが気になる方は別の記録を探してみてください。

 

 

照射当日の肌

そばかすだらけだし毛穴とかも本当にやばいので…なんというか…言い訳つらつら書いてもしょうがないので載せます。

洗顔後のすっぴん。

f:id:htn_mayu:20201120164153j:image

f:id:htn_mayu:20201120164157j:image

 

そばかすは遺伝ってよく聞くけど、私は学生時代の部活が要因かな・・

夏場の日焼け止めはすぐ汗でとれちゃうから塗るだけ無駄だし、そんなことする暇あったら練習しよ!の精神だった。

その当時はそれでよかったんだけどね。

 

中学とか高校の時の写真とかないから(探せばあるだろうけど)いつからこんなに多くなったかはわからない。

でもやっぱ年々増えてきたな…って感じ。

ので、レーザーで!消す!と思い至った。

 

ちなみにフォトRFで消えないものもあるし、肝斑みたいに悪化するものもあるのでそこはちゃんとお医者さんの診断が受けれるところに行った方がいいよ。

わたしの場合は肝斑がないことと顔の広範囲にそばかすがある状態をふまえて、一つ一つをスポットで消すレーザーよりもフォトRFでまとめて光を当てた方がいいねって話になりました。

 

 

照射の感想

照射自体は10〜15分程度で終わった。

処置室が混んでるのか手術台みたいなところで行われたのが面白かった。笑

もう手術はしたくない…。

 

公式HPとかの説明にもゴムで弾かれるような痛みってあるけどまさにそんな感じ。静電気みたいな一瞬のパチッて感覚が走る程度なので余程でなければ痛いと思わないんじゃないかな?

※個人の意見です

 

 

照射直後

照射が終わったらセルフで保湿ケアして帰る。

化粧水とかは持参してきてもいいし、持ってきてなければ湘南のオールインワンを借りることもできる。私は毎回借りた。

そんな直後の写真。

保湿前のガチ直後。

f:id:htn_mayu:20201120171521j:image

f:id:htn_mayu:20201120171533j:image

 

照射前の写真見たらわかると思うけど元々頬の赤みが出る体質なのでフォトRFのせいで赤みが出たかと言われると…どうなんだろ?

頬以外で赤みがないところを見ると赤み出なかったんだろうな、多分。

 

しかしなんか左右で肌色違うのが謎。カメラのせいってことにしておいてほしい。

2枚目の方が本当の肌色に近いよ。

 

照射直後の感想は特に何もないかなあ。

 

フォトRFをすると

→一時的に今あるしみ・そばかすが濃くなる

 今までなかったしみ・そばかすも浮き出てくる

→分解されてしみ・そばかすが消える

っていう流れがあるんだけど、流石にレーザー打った瞬間にほくろのように濃くなったり浮き出てきたりはしなかった。

 

 

照射前と照射直後のビフォーアフター 

f:id:htn_mayu:20201120172548j:image

f:id:htn_mayu:20201120172601j:image

 

家だと同じ角度になるように何回も写真撮れるけど、流石に湘南でそれをやるのはどうかと思うのでわかりにくくなってしまった。

だから外カメじゃなくて内カメラで撮ったのに普通に全然角度が違うね。下手か?

 

 

初めての照射を終えて

自分で持ってきた保湿アイテムでケアをして、出れるような顔に整えてから湘南を出ました。

今はマスクがあるからいいよね〜〜楽。

 

最初の記事でも書いたように照射直後はひりつきが多少あるけど、いつもより多めに保湿したらそんなに気にならなかった。

照射中も照射後も痛みや赤みはわたしの場合ほとんど出なかったけど、こればっかりは人それぞれだからなあ。

 

 

という感じのレポでした。

あとはそうだなあ、照射前はすっぴんになるので日焼け止め程度で行った方が楽でいいよってことくらいです。

 

次は24時間後以降のビフォアフ載せていきます。